オリジナル小説紹介

私が趣味で書いて投稿しているオリジナル小説についての説明~。

タイトルは
『神威(かむい)』

はい、特に捻りありません。
あ、投稿先は私のプロフィールをご覧ください。

内容は日本神話をモチーフにした恋愛冒険活劇(?)です。
物語の舞台は現代の日本。
主人公はスサノオの、ヒロインはアマテラスの生まれ変わりで、そんな2人が出会い、世界を救う旅に出るというお話。
ざっくりとあらすじなんぞを書きますとこんな感じ↓

===============================================
 
 主人公『神薙 海(かんなぎ うみ)』前世の恋人アマテラスの生まれ変わりである『天草 空子(あまくさ そらこ)』との出会いを経て、己がスサノオの生まれ変わりである事を思い出す。
 彼らは現代に復活しようとしている破壊神『魔』を打倒すべく、日本各地を巡る旅に出るのであったが、ある日前世の仲間でありかけがえのない友でもある『ツクヨミ』から決別を言い渡されるのであった。
 クシナダ姫の生まれ変わりである少女との邂逅、蘇りし邪神八岐大蛇との宿命
 アマテラスとクシナダへの想いで揺れ動く心。
 かつて違えぬ約束を誓い合った友との決着
 消える事無き縁(えにし)が、神薙海に絡みつく。
『魔』を滅する唯一の手段は、スサノオ・アマテラス・ツクヨミの三者によって放つ究極の大技『神技 神威』のみ。
 ――だが、強大な奇跡の代価は
 それでも彼らは進んで行く。

 迷いに嫌悪し、苦しみに囚われ、別れの時に恐怖して、それでも……笑いあいながら。

 夕陽の見つめる約束の場所で、彼女の微笑む『朱(あか)の世界』で。
 すべては、この出会いから――。
「おかえりなさい……スサノオ」

 己が生の途絶える運命の瞬間へと向かう、泡沫の物語が始まりを告げた……。

===============================================


とまあ、こんな感じです^^
未熟な文章で途中まで擬音全開の拙い物語ですが、お時間があれば一度目を通していただけたら幸いです^^









[PR]

# by aqua-yo | 2015-01-10 23:31 | 小説

本題

a0335257_22460170.jpg
って事で、このブログを立ち上げたキッカケの画像。

なんとなくで描いてしまったイラスト(とすら呼べない代物)。

サカキショーゴさん作オリジナル小説『星々を繋ぐモノ』より、ヒロイン『かなえ』さんです。

……はいファンのみなさんごめんなさい。
なによりサカキさんご本人へ。

本当に申し訳ない!m(_ _)m
かなえさんを描いたつもりがもはや別人に……。
この絵を見たみなさん、かなえさんはもっと可愛いですからねーー!!






[PR]

# by aqua-yo | 2015-01-09 22:48 | 小説

ブログはじめました


タイトルのとおりです。
長続きするかわかりませんがよろしくお願いします。
ちなみに犬派です。






[PR]

# by aqua-yo | 2015-01-09 22:07 | その他